HP Envy all-in-one 27を購入!使用してみた感じとレビュー

こんにちは、ギャラすけです。

なんと、、、ついに新しいパソコンを買いました!

購入したのはHP製でディスプレイ一体型のENVY all-in-one 27というパソコンです。

写真汚くてすいません笑
いいカメラがないのでスマホで撮りました!
こちらのパソコンのスペックを紹介していきたいと思います。
HP Envy all-in-one 27
  • OS:Windows 10 Pro (64bit)
  • CPU:インテル® Core™ i7-8700T プロセッサー(2.4 GHz~4.0 GHz)6コア
  • メモリ:16GB(8GB×2) DDR4 2400
  • ディスプレイ:27インチワイド 10点タッチディスプレイ(IPS / UHD 4K 3840×2160、光沢)
  • ストレージ:256GB SSD+2TB ハードドライブ
  • グラフィックス:NVIDIA® GeForce GTX 1050(4GB)
  • 無線機能:IEEE802.11a/b/g/n/ac、Bluetooth 4.2

こんな感じです。

一体型にしてはかなりの高スペックです。

 

ディスプレイは27インチ4KのIPSタッチディスプレイ

今回購入したEnvy all-in-one 27にはなんと、27インチの4Kディスプレイを採用しています。

知っている方は多いと思いますが、4Kディスプレイの解像度は3840×2160でフルHDの解像度は1920×1080なので、ほぼ2倍の解像度であることがわかります。

私が買い替える前に使っていたノートパソコンのディスプレイはフルHDだったので購入して起動したら画面がきれいすぎてびっくりしてしまいました笑

あまり聞きなれない方も多いと思いますがIPSタッチディスプレイというものを搭載していて、タッチディスプレイというのはそのままの意味で、IPSとはなにかと言いますと液晶パネルの駆動方式です。

IPSディスプレイの特徴としては、非常に高画質で、色の発色がとてもきれいで、視野角が広いため斜めから見ても非常にきれいに見ることができます。

 

CPUはインテル製の第8世代Core7シリーズ

CPUは第8世代のCore7を使っていてかなりの高スペックです。

Core7とはCoreシリーズの中で2番目に性能が良くて高スペックな部類に入ります、1番目に性能がいいのはCore9です、こちらは現時点で最高スペックのCPUですがお値段がかなり高いです(10万)。

そのてん、こちらのCore7はリーズナブルな価格で高スペックなので、画像編集や動画編集などの重い作業をこなす場合でも十分活躍できます。

正直ブログを書いたり、動画を見るだけなので自分には余してしまうのですが何をするにも動作がめちゃくちゃ早いです。

高性能なグラフィクボード搭載

まずグラフィックボードとは何か?

グラフィックボードは画像処理に特化している処理装置のことです。

グラフィックボードが高性能になることによって画像や映像をより早く、きれいに表示できるようになります。

ちなみに高性能のグラフィックボードは3Dのオンラインゲームや画像編集、動画編集する場合にしか必要ないのでこれらの作業をしない方には不要だと思います。

このEnvy all-in-one 27にはNVIDIA® GeForce GTX 1050(4GB)とゲーミング用ではエントリーモデルなのですが、その他で使用するには十分のスペックを持っているグラフィックボードが搭載されています。

ちなみに私は現時点ではグラフィックボードを使うような作業はしていないのですが、そのうち動画編集をやってユウチューバーになりたいと思っています笑

 

超高速SSD&大容量HDD搭載

説明する前にSSDの解説をサクッとしたいと思います、SSDとはソリッドステートドライブの略で半導体メモリを使用した記憶装置のことをいいます。

半導体メモリを使ったことによってどんなメリットがあるのかというと、HDDと違って金属製の回転装置がない為、駆動音が全くなく故障の心配があまりないです。

さらにHDDより小型で軽量なので、高価なのが少しネックなのですが高いだけあって、性能はとてもいいです特にアプリの起動や、データの転送が格段に早くなるのがメリットです。

Envy all-in-one 27には高速256GBのM.2のSSDを採用しており、従来のSATA SSDよりもはるかに起動やデータ転送が早く行えるのでとてもおすすめのパソコンとなっております、パソコン買い換える前は6年前くらい前のノートパソコンを使っていたのですが、起動が30秒から40秒かかっていたのですが、こちらのパソコンは5秒から10秒で起動します笑

更にこちらのEnvy all-in-one 27はクリエイター向けのパソコンとなっているので2TBのHDDも搭載しております、こちらには画像や動画などあまり動かさないデータなどを保存するのをおすすめします。

 

どんな人におすすめのパソコンなのか?

Envy all-in-one 27は公式でもプレミアムブランドの位置づけをしており、性能は最高クラスです、主なターゲット層は今までノートパソコンを使ってきて大画面で作業したい方や性能に満足できない方、一般的なパソコンより高性能なパソコンを使いたい方、パソコンに高負荷をかける作業をするクリエイターや在宅ワーカーなどにおすすめです。

逆にパソコンに性能を求めない方、とにかく安くパソコンを購入したい方にはあまりお勧めできないパソコンとなっております。

 

まとめ

今回私が購入したEnvy all-in-one 27は私的には最高のパソコンでした。

デザイン、スペック共に最高レベルです、他のパソコンよりワンランク上のパソコンを使いたかった私にはベストな買い物でした。

スペックは他のメーカーの一体型に比べてもハイスペックで、同価格帯の液晶一体型パソコンと比べてもスペックが高いので、一体型で高性能のパソコンが欲しい方は是非Envy all-in-one 27をお勧めします。

 

未分類

Posted by gyalasuke