自分に合ったゲーミングPCのおすすめの選び方を教えます!

自分に合ったゲーミングPCのおすすめの選び方を教えます!

 

「パソコンでゲームをするから、ゲーミングPCが欲しい」「ゲーミングPCが欲しいけどどれを買えばいいか分からない」なんて思ったことはありませんか?

現在たくさんのパソコンメーカーが色々なスペックのゲーミングPCを発売していて購入を考えている方は何度も迷った経験あると思います。

そこで今回は自分に合ったゲーミングPCの探し方、選び方を記事にしていきたいと思います。

 

ゲーミングPCとは?

ゲーミングPCとは、ゲームをプレイするのに特化したパソコンの事で高性能のパソコンです、なぜ高性能なのかと言うとゲームというのは複数の画像を処理しなくてはいけないので、画像の処理に特化しているグラフィックボードと言うパーツが搭載されていて、CPUもインテルのCore5や7シリーズなど高性能の物が搭載している場合がたくさんあります。

ゲーマーの方はパソコンでゲームをするなら高画質でプレイしたいと思う方がたくさんいると思います、ゲームを高画質でプレイしようとすると動作がカクついたりした経験のある方がいると思います、それはグラフィックの処理が追い付いていないのが原因です。

先ほどCPUとグラフィックボードの話をしたのですが、CPUとグラフィックボードは違う仕事をします、簡単に説明するとCPUは難しい計算をする仕事、グラフィックボードは簡単な計算を短時間で膨大な量こなす仕事をします。分かりやすいかな?(笑)

なのでゲームなど一度にたくさんの画像を処理するにはどうしてもグラフィックボードが必要になってしまうというわけです。

 

ゲームには欠かせないグラフィックボード(GPU)の選び方

ゲーミングPCにはグラフィックボードが絶対必要と言うことを説明したのですが、グラフィックボードにも処理速度の速いものと遅いものがあります。

ここで現在、市場でのシェア第一位のGeForceシリーズのグラフィックボードの種類を処理速度順に並べてみたいと思います。

性能の低い順からGTX1050<GTX1050Ti<GTX1060<GTX1070<GTX1070Ti<RTX2070<RTX2080<GTX1080Ti<RTX2080Tiこの順で性能がいいです。

グラフィックボードのエントリーモデルのGTX1050で値段はamazonで1万5千円くらいで、最上級モデルのRTX2080Tiだと17万円くらいです、すごいですよね笑

ですが、プレイするゲームによってはグラフィックボードの性能が足りなかったり、余してしまう場合があるのでプレイするゲームの公式サイトを見て推奨スペックを確認してみることお勧めします。

 

市販のおすすめゲーミングPCを紹介

ゲーミングPC初心者の方向けに市販されているゲーミングパソコンを紹介していきたいと思います。

まずはゲーミングPCにしては安めのエントリーモデルを紹介していきたいと思います。

 

とにかく低価格おすすめゲーミングパソコン

ドスパラ GALLERIA DC

CPUはCorei3を搭載しており、グラフィックボードはGeForce GTX1050 2GBを搭載しているエントリーモデルになります。

価格は8万円を切るという驚異の安さで、国産パソコンでありながらこの価格はすごいです、PCゲームを始めようと考えている方にはおすすめのパソコンとなっております。

こちらが公式サイトになります。

GALLERIA DC ガレリア DC

ドスパラ GALLERIA DH

CPUはCore i5-8500を搭載していて、グラフィックボードはGeForce GTX1050 Ti 4GBと搭載しています、先ほど紹介したGALLERIA DCのワンランク上のパソコンでCPU、グラフィックボード、共に性能がワンランク上がっています。

価格は9万円を切っており、少しでも価格を抑えるためにSSDからHDDになっていますが、容量は1TBと増えています、外付けSSDなどで増量することをおすすめします、先ほどのGALLERIA DCとの違いをまとめるとHDD化してコストは下げたが、CPUとグラフィック性能を上げたという感じです。

こちらが公式サイトになります。

GALLERIA DH ガレリア DH

高画質、高フレームでゲームをしたい人向けゲーミングパソコン

ドスパラ GALLERIA XV

CPUはCore i7-8700を搭載していて、グラフィックボードはGeForce RTX2060 6GBを搭載していますCPUは最高レベルで、グラフィックボードはGeForce GTXの10シリーズの最新型で現時点で最高画質で処理することができるグラフィックボードです。

RTX2060はRTXシリーズの中では下の方ですが、高性能でかなり鮮やかな画質が楽しめます、価格は15万円を切るくらいでこの価格帯ではかなりコストパフォーマンスに優れていると思います。

現在(2019念3月)発売されているゲームでは最高画質設定で「Fortnite」、「League of Legends」が120fpsで動作します、また高設定で「コール オブ デューティ ブラックオプス4」、「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」が120fps動作します。

60を搭載していればほぼ最高画質でカクつきなくプレイできると思います。

ドスパラの公式サイトではゲーミングパソコン人気ランキング2位になっており、私だけでなくパソコンユーザーの中でもおすすめのパソコンになっております。

現在(2019年3月)Minecraft Windows 10 スターター コレクションというものが同封されているのでお得に買うことができます。

公式サイトはこちらになります。

GALLERIA XV ガレリア XV Minecraft Windows 10 スターター コレクション同梱版

 

最高画質、最高フレームでゲームがやりたい方向けの超高性能の最強パソコンはこちら!

GALLERIA ZZ

ドスパラの現時点最強のゲーミングパソコンはGALLERIA ZZ になります、CPUは2019年3月現時点最強のCPUのCore i9-9900Kを搭載していて、グラフィックボードも現時点最強のGeForce RTX2080 Ti 11GBを搭載しています。

価格は2019年3月現在キャンペーンをやっていて339,980 円(+税)  → 279980円(+税)になります、正直最強スペックを求めるならこのパソコン一択です(笑)

2019年3月現時点ほとんどのゲームが4Kなどの最高画質でプレイ可能です。

あの映像がすごくきれいで有名なバトルフィールドVですら4Kでも80fpsでプレイできてしまいます。

正直なところゲームによっては性能を持て余してしまう可能性があるので、ゲームをプレイする際は最高設定にすることをおすすめします、動画編集するかたなどにもおすすめのパソコンです。

レビュー件数もなかなか多いので人気はあると思います、みんな最強スペックのパソコンを求めているみたいですね(笑)

公式サイトはこちらになります。

GALLERIA ZZ

まとめ

ゲーム初心者はエントリーモデルがおすすめ、ゲームを本格的にやりたい方は15万円以上のゲーミングパソコンがおすすめです!

3Dゲームを最高画質、最高フレームでやりたい方は、上で紹介したGALLERIA ZZ がおすすめです、間違いなく現時点最強のゲーミングパソコンになっております。

しかし高い買い物になると思うので財布やプレイするゲームと相談して購入することをおすすめします。

最後まで見てくださり、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

未分類

Posted by gyalasuke